人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRATTORIA DEL VICO

vicolog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

4月のテーマ ~穀物

桜が咲き始めましたね
今年は一つ一つの桜の花が
ゆっくりと、でも確実に咲いていくのが見えるような感じです
そしてじっくり、じんわりと長く楽しませてくれるのかもしれません

4月になりました
色々な気持ちを持っての始まり
きっと日本中に何かを意味しているはずだと
そう思いたい
それはきっとそれぞれ一人一人に意味を持ち
一人一人に違う事柄

だからこそ一人一人に出来ることがある
そしてその先には人と人が繋がっている
強い絆になる
そんなことを思う日々です

さて今年のテーマの『原点回帰』より食の原点を求め
4月、ヴィコのテーマは『Cereali 穀物』となっています

古代より人々の重要な食物であった、ひえ、あわ、きび、麦、そして豆類
現在の豊かな食生活の原点、その食材を見つめ直し
食材の有り難さ、そして大地の力を感じていただければと思っています

身体の中から元気になって、新しい始まりを!
お料理の紹介は追々していきたいと思っています


4月のテーマ ~穀物_b0206099_902968.jpg





BISTRO男子 5月号
こちらの雑誌に掲載して頂きました
よろしければ、お手にとってご覧ください

今回は、シチリア料理ということでウニのパスタ
そして4種の貝のパスタのレシピが載っています
こちらのメニューはご用意していないこともございますので
お召し上がりたい時には、お手数ですがお問い合わせくださいませ



TRATTORIA DEL VICO
トラットリア デル ヴィコ
東京都品川区小山2-6-16
03-5749-7111
定休日 水曜日
ランチ   11:30~14:00(L.O)
ディナー 18:30~22:30(L.O)

MAIL →
vico@xj9.so-net.ne.jp

ひき続き、コペルトそして店頭でのパン、お菓子の売上を義援金としています
微力ではありますがしばらくの間、お力になれればと思っております
3月は6万500円を日本赤十字社の方へ寄付させていただきました

by vicolog | 2011-04-05 08:58 | 今月のテーマ


<< 大地の力      繋がり >>