2011年 11月 05日

ミルクのジェラート

11月が始まり早5日ですね
お店から持ち帰ったもので家が一杯になり
その片付けに追われていましたが
それも一段落

植木などは友人たちがそれぞれ持ち帰ってくれ
いつかのその日まで大切に育てておくから!と言ってくれました


b0206099_15435197.jpg
大好きな写真もいつかの日を夢見て
クローゼットの中にしまいました
この写真は私のカターニャでの
ホームステイ先のお父さんが
映画のエキストラとして出演したときのもの
家に飾ってあったその写真を私がとても気に入って
帰国するときに空港まで持って来てくれ
「いつかお店を開くときに飾ってね」そう言って手渡されたもの





その家族とは今でもずっと繋がっていて
1年に何度か様子伺いの電話をくれ
時々帰ってきなさいね
電話を切る時にいつもそう言ってくれる言葉に
胸が熱くなります
待っていてくれる人がいる
それは本当に幸せなことです

こうしてヴィコが終わってしまってもブログを続けているなんて
なんて馬鹿げたことしているんだ!と思いながらも
更新を楽しみにしてくれる方々や
今も尚、メールでいろいろなお気持ちを伝えてくださるお客様
そしていつかまたここで良い報告が出来るためにも
しばらくは続けていけたら、そんな風にも思っています


b0206099_15443662.jpg
今日は自宅でヴィコ特製のミルクのジェラートを作りました
冷蔵庫があって火があって材料があれば出来ることがたくさんありますね
いろいろな可能性も考えながらも自分たちらしい形を作っていきたい
そう思っています

メールなどの返信が遅れております
申し訳ございません
一つ一つをここでご紹介したいくらい
胸に沁み入るお言葉ばかりです
ありがとうございます
もうしばらくお待ちくださいね


vico
MAIL→vico@xj9.so-net.ne.jp
[PR]

by vicolog | 2011-11-05 15:47 | vicoの裏話


<< もうすぐクリスマス      Non torna più ! >>