2011年 10月 31日

Non torna più !

片付けの間に作ってくれたパスタ
ヴィコでの最後のパスタはストロッツァプレーティ

b0206099_2391987.jpg


パスタを作るその姿はやっぱり職人でした

本日、無事に片付けが終わり
引き渡しをしてヴィコにさよならを

お店に行く道すがら8年のいろいろな思いがよみがえり
やっぱり寂しくなってきてしまいました
でもここからがまた始まりです
b0206099_231036.jpg

シチリアでの師匠がお店に来てくれたときに壁に書いてくれた言葉が胸に沁みます
マグロ=TONNOが大好きな彼がもじった言葉
「Non torna più」それは、もう戻らないという意味

もうここへは戻らない
そう、明日からヴィコはもうここにはありません
まだ信じられない気持ちですが
また始まるこれからを楽しみにして

続きはまたに
[PR]

by vicolog | 2011-10-31 23:10 | vicoの話


<< ミルクのジェラート      ありがとうございました >>